31歳!初めての妊娠🤰✨

はじめまして🙌
Lunaです😊
1日の終わりに今日は何があったかなぁ?今日はなにしてたかなぁ?って振り返りながらゆる〜りと書いていきます😚💕

2019.01.05 Baby diary〈27w4d〉

おはようございます☀

夜中から足がつって飛び起きたー🤦‍♀️💦


🔹妊婦になって変わった事🔹

妊婦🤰前はつる事なんて全く無かったのに妊婦になってから足がつるようになった😭


🔶足がつる理由🔶

お腹が大きくなって下半身の血流が悪くなるためといわれていますが、症状が出るのは全妊婦の40~60%にも上るといわれています。

原因は、ミネラル不足による筋肉の異常な収縮です。また、筋肉の収縮に大きな役割を果たしている血液中のイオンやカリウム、カルシウムといった電解質のバランスが乱れについても大きな原因みたい…


ミネラルとらなきゃ💦



👆これは初めてのエコー❣️

妊娠8週目🤰✨

エコーで見た瞬間、ホントに赤ちゃんいるんだー😭って思わず泣いた!

初めてのエコーは感動的だったなー❤️

それから次の検診が待ち遠しくて待ち遠しくて…😭


今でも毎回検診が楽しみ❤️

エコーでBabyチャン見ると安心する❣️


よし!お風呂🛀入って身体温めて

今日もお仕事頑張るぞー💪✨