31歳!初めての妊娠🤰✨

はじめまして🙌
Lunaです😊
1日の終わりに今日は何があったかなぁ?今日はなにしてたかなぁ?って振り返りながらゆる〜りと書いていきます😚💕

Work Day...

今日は年明けてから初めてのshopに立つ日💁✨お天気悪いけど…新年セールしてるからお客様来てくれてる❤️


妊娠🤰したら周りや家族から座っときーって良く言われるけど、お腹の大きくなって来た今は座ってる方がツライ時もある😅笑


内臓が全部潰される感じ?笑

苦しくなるんだよねー💦


🔹妊婦になって変わった事🔹

7ヶ月に入った頃から、ご飯食べた後とか逆流するようになった…🤢

妊娠初期につわりがほとんど無かった(食べ悪阻だったので、お腹が空くと気分が悪くなる…だから何か口に入れておけばほぼ悪阻は無かった)ので、今の方が悪阻ぽい感じ😓


🔶逆流する原因🔶

お腹が大きくなるにつれ、胃が圧迫されるため。妊娠中はエストロゲンという女性ホルモンが大量に分泌されていて、エストロゲンは全身の筋肉を緩める働きをします。そのため胃の入り口の筋肉が緩み、食後に胃酸が逆流しやすくなります。

胃酸の逆流が起こると吐き気や胸焼けが起こりやすくなるのです。



👆10週目に入ると人間の形になってる😳💕

この頃はまだハムスター🐹くらいの大きさだねーって言われてたけど、2週間でこんなに早く人間らしい形になるとは思ってなかったからなんか不思議だったなー❤️